ビューティ情報『朝にスッキリ出す!お薬に頼らない「便秘解消」習慣3つ』

2019年11月30日 04:00

朝にスッキリ出す!お薬に頼らない「便秘解消」習慣3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、女性に多いといわれる、つらい「便秘」対策。

便秘になってしまうと、お腹の張りや気分がすっきりしないだけではなく、痔の原因になったり、腸内環境の悪化から肌荒れ、アレルギーや花粉症の悪化、体調不良、はては病気の一因になることも。

もちろん必要なときはお薬に頼ることもありですが、できれば食事や習慣など、自力で自然に解決したいもの。

そんな人におすすめの、「朝にお腹スッキリ!」を目指す便秘解消法をご紹介します。

【1】朝一の「白湯(さゆ)」習慣

目次

・【1】朝一の「白湯(さゆ)」習慣
・【2】おやつに「デーツ」習慣
・【3】朝ごはんの「オリーブオイル」習慣
白湯


朝起きぬけに「白湯」を飲むことで、胃腸を温め胃腸の働きを高めてくれると言われています。実は私自身は即効性は感じませんでしたが、これで便秘が軽減した人はとても多いよう。

お金もかからず、しかも便秘解消以外にも、美容や健康に嬉しい効果が言われている白湯は、やはり試してみる価値はありかも!冷え症さんにもおすすめです。

【2】おやつに「デーツ」習慣

デーツ


デーツは「なつめやしの実」なのですが、便秘さんや便の状態がカチカチという方におすすめしたいドライフルーツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.