ビューティ情報『疲れ目、むくみ、クマを解消♪エステティシャン直伝「目元」マッサージ法』

2019年12月12日 04:00

疲れ目、むくみ、クマを解消♪エステティシャン直伝「目元」マッサージ法

師走になると忙しさがピークになり、日頃の疲れや寝不足のせいで「まぶたが重くて朝すっきり感がない」「鏡で顔をみるとクマがひどくて疲れて見える」「目の奥が重いような感じがする…」など、むくみやクマなどが出る「疲れ目」になっていませんか?

令和元年も、あと少し!忙しさを元気に乗り越えるためにも、目元の疲れをケアしておきましょう。

今日は、エステティシャンである筆者が、簡単にできる「目元マッサージ」法をご紹介します。

疲れ目、むくみ、クマを解消♪エステティシャン直伝「目元」マッサージ法

自分が1日に何時間くらいパソコンやスマートフォン、テレビの画面を見ているか、把握していますか?

他にも、本や資料を読んだり、車を運転したり…目を疲れさせてしまうことは、1日にたくさんありますよね。

気づかぬうちに目が疲れ、血行不良が起きてクマになっていたり、まばたき不足や瞳の乾燥によってドライアイやかすみがおきやすくなったり…疲れ目のトラブルはいろいろ。

目元の疲れをため込まないためにも、朝のメイク前や寝る前のスキンケア時に目元マッサージを取り入れて見てくださいね。

1)目頭〜目尻に向かって流す

目次

・疲れ目、むくみ、クマを解消♪エステティシャン直伝「目元」マッサージ法
・1)目頭〜目尻に向かって流す
・2)目頭と鼻のあいだを押す
・3)眉頭の下のくぼみを押す
・4)眉毛の筋肉を持ち上げる
・5)こめかみをもみほぐす
・6)蒸しパックで仕上げ
疲れ目、むくみ、クマを解消♪エステティシャン直伝「目元」マッサージ法


目元にクリームを広げ、中指と薬指の腹を密着させて目頭〜目尻に向かってゆっくり5回流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.