ビューティ情報『短い息で身体ポカポカ♪頭もすっきり「カパーラバーティ呼吸法」』

2019年11月24日 04:00

短い息で身体ポカポカ♪頭もすっきり「カパーラバーティ呼吸法」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

本格的に寒くなってきましたね。

今回は、身体を温めてくれるヨガの呼吸法をご紹介します。

強く短い呼吸でお腹をたくさん動かすので、ポカポカしてきますよ♪では早速やってみましょう!

短い息でポカポカに♪頭もすっきり「カパーラバーティ呼吸法」

あぐらや正座など、楽な姿勢で座ります。

お腹と胸に手をあてて、口から息をフッと短く吐きます。

吐いたときに、胸は動かず、お腹がへこむように意識しながら何度か繰り返しましょう。

目次

・短い息でポカポカに♪頭もすっきり「カパーラバーティ呼吸法」
・ポイント
・動画はこちら


短い息で身体ポカポカ♪頭もすっきり「カパーラバーティ呼吸法」


動きに慣れてきたら手を放し、出来る方は鼻から吐きます。

一度 休憩しましょう。

今度は余裕があれば、先程よりも少し早いペースで行います。

息を大きく吸って。少し吐いてから始めます。

フッフッフッフッフッ

はじめは10回ほど。慣れてきたら20~30回ほど行ってみましょう。苦しくなったら無理をしないでくださいね。

最後は全部吐ききります。

吐ききったら、ゆっくり吸って。ゆっくり吐きましょう。

肩を緩めます。

最後に、呼吸が静かになるのを感じましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 背は丸まらないように、伸ばしておきましょう


  • はじめは短い回数にして、慣れてきたら徐々に回数を増やしましょう

いかがでしたか?

カパーラバーティは「光る頭蓋骨」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.