ビューティ情報『朝一杯のコーヒーで自分と向き合う。「モーニングルーティン」を続けるコツ』

2019年11月24日 04:00

朝一杯のコーヒーで自分と向き合う。「モーニングルーティン」を続けるコツ

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

皆さんはモーニングルーティンという言葉をご存じでしょうか。直訳すると「朝の習慣」という意味ですが、ちょっとした習慣でも毎朝続けることで、その日1日を気持ちよく過ごせるだけでなく、人生自体も大きくかわるようにおもいます。

今日は、私が普段やっている「モーニングルーティン」と、朝習慣を続けるためのヒントについてご紹介したいとおもいます。

朝一杯のコーヒーで叶う「自分と向き合う時間」

目次

・朝一杯のコーヒーで叶う「自分と向き合う時間」
・「お気に入りのカフェ」をみつけるのがコツ
・くらしに「無理なく」とりいれることも、大切
朝のコーヒー


この連載でも過去に何度か紹介していますが、毎朝のコーヒーは、私にとっての欠かせないモーニングルーティンです。

コーヒーの心地よい香りと飲んだあとの余韻は、ついつい「時間との戦い」になりがちな朝を、ゆるやかな心地よい時間へと導いてくれます。

コーヒーを飲む時は、手帳をとりだして、目標の確認をしたり、やりたいことをノートに思いっきり書き出したり、はたまた最近起こった出来事に対しての自分自身の心の動きを振り返るなど、できるだけ自分との対話の時間にあてています。

何もしていなくても勝手に色々な情報が生活の中に入ってくる昨今。外の世界から自分をシャットアウトして、自分自身と向き合う時間をあえてつくることが、とても大切だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.