ビューティ情報『焼き立てを頬張る幸せモーニング♪「プレーンスコーン」の作り方』

2019年12月3日 04:00

焼き立てを頬張る幸せモーニング♪「プレーンスコーン」の作り方

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はakariさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのakariです。

フードスタイリストとしてレシピ開発の仕事をしたり、自宅で料理教室を開催しています。

目次

・焼き立てを頬張る幸せモーニング♪フワッサクッ「プレーンスコーン」の作り方
・「プレーンスコーン」の作り方
・材料
・作り方
・「ヨーグルトクリーム」の作り方
・材料
・作り方
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん…
・Akariさん(フードスタイリスト/料理教室主宰)


私のおすすめの朝の過ごし方は、「焼き立てスコーンを頬張る」ことです。今日は、そんなスコーンモーニングの楽しみ方とレシピをご紹介しますね。

焼き立てを頬張る幸せモーニング♪フワッサクッ「プレーンスコーン」の作り方

朝美人アンバサダーAkariさんのスコーン


私は手作りのスコーンが大好き。焼き立てのフワッサクッとした食感、温めなおしたときのしっとりした食感の虜になり、市販のものを買うのではなく、手作りするようにしています。

作り方はとても簡単ですが、朝の忙しい時間に生地を作るのはなかなか難しいので、前日の夜に生地を作っておきます。

作り終えた生地は冷蔵庫で寝かせた方が綺麗に焼き上がりますし、朝の時短にもなる。一石二鳥です。

朝は型抜きをして、オーブンで25分焼くだけ。バターのあま~い香りがしてきたらコーヒーを淹れて、ぱくっと一口頬張れば…それだけで一日幸せな気分で過ごせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.