ビューティ情報『忙しい朝は常備菜で簡単!女子高生向け「1週間分のお弁当」の作り方』

2019年12月4日 04:00

忙しい朝は常備菜で簡単!女子高生向け「1週間分のお弁当」の作り方

その方が、家族にも喜ばれるし、お弁当も残さず食べてくれるんです。

では、これらの常備菜を使った1週間分のお弁当をご紹介しますね。

常備菜が大活躍!1週間分のJK弁当

(月曜日) サンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当


ゆで卵を作っておくことで、サンドイッチの定番とも言えるタマゴサンドが簡単に作れちゃいます。

おかずにはウインナーを焼いて、常備菜を詰めればあっという間に完成~!!

(火曜日) 豚丼弁当

豚丼弁当


豚丼の具を作り置きしてあるので、温めなおしてご飯の上にのせるだけ。

卵焼きを焼いて常備菜を詰めたら、豚丼弁当の完成~!

(水曜日) ロールパンサンド弁当

ロールパンサンド弁当


ロールパンサンドは、ブルーベリー&ホイップクリームサンドとウインナー&チキンナゲットサンドを作りました。

このときは、すき間に常備菜のジャーマンポテトとベーコンとキャベツのバターしょうゆ炒めを詰めました。

(木曜日) 顔弁&肉じゃが弁当

顔弁&肉じゃが弁当


ご飯を詰めたら、昆布の佃煮をのせて顔弁に。

メインおかずには、常備菜の肉じゃがを詰めました。

(金曜日) ドライカレー弁当

ドライカレー弁当


作り置きしといたドライカレーを使いました!これまた作り置きしておいた常備菜を詰め、ゆで卵をトッピングしました♪

…こんな感じで、常備菜をフル活用し、1週間分のお弁当を作っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.