ビューティ情報『人生のモヤモヤを解消!朝ノート習慣で叶える「マイストーリー」の育て方』

2019年12月1日 04:00

人生のモヤモヤを解消!朝ノート習慣で叶える「マイストーリー」の育て方

「朝活手帳」の著者 池田千恵さんの新連載がスタート。朝時間を活用して人生を変えた池田さんに語っていただく、朝時間×ノートの使い方、考え方。年齢やキャリアに関係なく、夢を叶えるためのヒントが詰まっています。ノートを1冊用意して、一緒に朝ノート習慣をはじめませんか?

第1回:朝イチのノート習慣で夢は叶う(前編)

おはようございます、朝イチ業務改善コンサルタントの池田千恵です。

目次

・第1回:朝イチのノート習慣で夢は叶う(前編)
・このままでいいのかな…のモヤモヤは、ノートが解消してくれる
・私けっこう頑張ってる!を、ノートで見つけよう


今月より「朝ノートで作る!マイストーリーの育て方」をテーマに月に一度の連載をはじめます。どうぞよろしくお願いいたします。

このままでいいのかな…のモヤモヤは、ノートが解消してくれる

池田千恵さん推薦_朝ノート女性


今回ご紹介する「マイストーリーを育てる」とは、自分の過去(自分が紡いできた物語)を振り返って棚卸しすることにより、小さいころの夢やワクワク、興味の向かう先を思いだし、未来の夢につながる「道しるべ」を見つけることをいいます。

現状に大きな不満があるわけではないけれど、何となくこのままでいいのかな…?とモヤモヤする時ってありますよね。

モヤモヤを解決したいとネット検索をしたり、本や雑誌を読んでみたりしても、見つかるのは自分より一歩も二歩も先をいく、キラキラしている人の事例ばかり…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.