ビューティ情報『夢を叶えるための「朝ノート習慣」のメリットと始め方』

2019年12月2日 04:00

夢を叶えるための「朝ノート習慣」のメリットと始め方

「朝活手帳」の著者 池田千恵さんの新連載がスタート。朝時間を活用して人生を変えた池田さんに語っていただく、朝時間×ノートの使い方、考え方。年齢やキャリアに関係なく、夢を叶えるためのヒントが詰まっています。ノートを1冊用意して一緒に朝ノート習慣をはじめませんか?

第1回:朝イチのノート習慣で夢は叶う(後編)

前編では、将来に感じるモヤモヤ解消のために、朝のノート習慣が役に立つことを紹介しました。今回は、そもそも朝時間とノート習慣の相性の良さについてお話します。

目次

・第1回:朝イチのノート習慣で夢は叶う(後編)
・なぜ朝イチのノート習慣で夢がかなうのか
・朝ノートでデジタルデトックスタイムを定期的に作ろう


なぜ朝イチのノート習慣で夢がかなうのか

私はよく「夜のクヨクヨより、朝のクヨクヨ」という提案をしています。夜クヨクヨすると眠れないほど悩んでしまうことも、朝クヨクヨするとあら不思議。悩む必要がないことだと気付いたり、解決策が浮かんだりするからです。

夜だとつい感情的になってしまったり、ネガティブな部分に焦点を当ててイライラしたりしませんか? 夜のラブレターは朝見直せ、なんて言われますけど、夜の文章ってなんだか恥ずかしかったり、意味が分からなかったりしますよね。勢いにまかせて、えい!と夜送ったメールを朝取り消せたらどんなにいいか…と後悔したことも多々あります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.