ビューティ情報『朝はお湯でとくだけ!簡単温活ドリンクの素「ゆずシロップ」の作り方』

2019年12月11日 04:00

朝はお湯でとくだけ!簡単温活ドリンクの素「ゆずシロップ」の作り方

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!簡単・時短レシピが得意なののママさんに「温活&美肌!冬の手作りホットドリンク」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪
おはようございます♪朝美人アンバサダーのののママです。

寒くなると体の冷えをはじめ、乾燥、風邪、体のこわばり…色々な不調が気になりますよね。

中でも女性にとって大敵なのが、冷え。

そこで私ののママが、今日から3週にわたって、「温活&美肌!冬の手作りホットドリンク」をテーマに、冷え解消におすすめのドリンクレシピをご紹介します☆

身近な果物を使って簡単にできる酵素シロップは、お湯で溶くだけで美味しい朝のホットドリンクに。常備しておくと本当に便利なんです。

1回目の今日は、寒い季節の旬「ゆず」を使った「ゆずシロップ」をピックアップします!

目次

・朝はお湯でとくだけ!簡単温活ドリンクの素「ゆずシロップ」の作り方
・材料
・作り方
・紹介してくれた朝美人アンバサダー


朝はお湯でとくだけ!温活ドリンクが簡単にできる「ゆずシロップ」


ゆずのシロップには、酵素やビタミンがたっぷり!風邪予防や冷え性改善、美肌効果、むくみとり、リラックス効果…など、うれしいことがいっぱいで、私にとって、とっておきの温活メニューなんです♪

材料はなんと2つだけ。ゆずと氷砂糖のみで簡単に作れちゃいますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.