ビューティ情報『忙しい朝もおおらかに!平日の朝ごはんが楽になる3つのルール』

2019年12月17日 04:00

忙しい朝もおおらかに!平日の朝ごはんが楽になる3つのルール

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はMaiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのMaiです。

我が家は旦那さんと小学1年生の娘、幼稚園年中組の息子の4人暮らし。

目次

・忙しい朝もおおらかに!平日の朝ごはんが楽になる3つのルール
・【1】作り置きを活用
・【2】リクエストメニューは休日だけ!
・【3】朝ごはんのルールはシンプルに
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


「朝からちゃんと食べないと動けないよ!」が、我が家の朝の挨拶です。

忙しい朝もおおらかに!平日の朝ごはんが楽になる3つのルール

主人は寝るのが大好き。出勤ギリギリまで寝ているので、車の中でサクッと食べられるおにぎりやサンドイッチを持って出掛けます。

今年、娘が小学校に入学し、起床が30分早くなったので、朝ごはんも以前より早めになりました。

【1】作り置きを活用

忙しくても朝の時間を上手に使う♪朝美人さんが朝ごはんで心掛けている3つのこと
(いつかの週の「一週間の作り置き」)
変わらず4時に起きてのお弁当作りや朝ごはんの準備…毎朝バタバタなので、簡単な作り置きに助けられている日々です。

そして、Instagramなどでよくみなさんに聞かれる、子供の朝ごはん問題。

よく「どんなものを食べますか?」「どれくらいの量ですか?」と質問されます。

私は朝ごはんをしっかり食べる方ですが、子供達はガッツリは食べません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.