ビューティ情報『角質オフしてキレイになる!新年を迎える前の「フットケア」美容術』

2019年12月26日 04:00

角質オフしてキレイになる!新年を迎える前の「フットケア」美容術

2019年もいよいよ終わり。仕事納めやお正月の準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

今回は、気持ちよく新年を迎えるためにおすすめしたい、エステティシャンである筆者もおこなう「足元の角質&ネイルケア」についてご紹介します。

目次

・年末こそ!足元の角質オフ&ネイルケアできれいになろう
・用意するもの
・1)角質を柔らかく
・2)古い角質をオフ
・3)爪の形をキレイに
・4)塩スクラブですっきり
・5)フットパックで保湿
・6)ネイルでフィニッシュ


年末こそ!足元の角質オフ&ネイルケアできれいになろう

一年の終わりには、その年の汚れを落とし、新鮮な気持ちで新年を迎えるために、職場や自宅の大掃除をおこなう方も多いですよね。

それと同じように、足裏の古い角質をとりのぞき、爪を整えて、キレイな足元で新年を迎えませんか?足元がキレイに整うだけで一気に気分までスッキリしますよ。

初めてさんでも、おうちで簡単にできる、エステ級のフットケア法をご紹介します。

用意するもの

足裏用ヤスリ、爪用ヤスリ、ネイルケアグッズ、塩、、フットパック、ネイルポリッシュ

角質オフしてキレイになる!新年を迎える前の「フットケア」美容術


1)角質を柔らかく

ボディーソープで足や爪の周りをていねいに洗い、お湯に5分ほど足をつけて角質を柔らかくしましょう。

2)古い角質をオフ

足裏用のヤスリを使って、かかと、指の付け根の厚くなっている古い角質をとりのぞきましょう。

角質オフしてキレイになる!新年を迎える前の「フットケア」美容術


3)爪の形をキレイに

爪用のヤスリを使って、爪の長さ、形を整えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.