ビューティ情報『ポイントは○○の長さ!簡単にすっきり「小顔」になるメイクのコツ』

2019年12月15日 04:00

ポイントは○○の長さ!簡単にすっきり「小顔」になるメイクのコツ

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

小顔をつくるメイクと言えば、真っ先に思い浮かぶのが、顔に凹凸をつけるハイライトやシェーディング。

でも、この2つのテクニックを駆使して小顔を実現させるのは割と難しく、そしてどうしても手間が掛かってしまいます。

実は、もっと簡単なメイクで小顔をつくれるポイントがあるのです。今回は、お手軽な方法で小顔を叶えるメイク術をご紹介します。

小顔のポイントは『眉の長さ』

目次

・小顔のポイントは『眉の長さ』

・『眉の長さ』
・眉尻の位置はこめかみに向かうのがベスト
・眉の長さを変えるとこんなに印象が変わる!
・まとめ

眉

みんなで並んで撮った写真を見た時

「あともう少し、小顔だったらいいのにな」

と思ったりしますよね。

『小顔になりたい!』

これは女性にとって永遠のテーマだと思います。

普段メイクレッスンをさせて頂く中でも、『小顔になれるメイクを教えてほしい!』といったご要望をとても多く頂きます。

小顔に見せるテクニックというのは色々とありますが、大切なのはただ小顔に見せるだけではなく、「小顔でバランス良く美しく見える」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.