ビューティ情報『冬太り解消!日常生活に取り入れやすい「ながらストレッチ」3つ』

2020年1月23日 04:00

冬太り解消!日常生活に取り入れやすい「ながらストレッチ」3つ

お正月の間はずっと、美味しいおせちやごちそうをたくさん食べて、とにかくゴロゴロ過ごした!なんて方。

お正月があけてからも「なんだか体が重いな」「太ったかも‥」と、体に対する不快感が残っていませんか?

目次

・冬太り解消!日常生活に取り入れやすい「ながらストレッチ」3つ
・【1】歯磨きしながら「肩甲骨ストレッチ」
・【3】テレビを見ながら「ヒップアップストレッチ」


そんなときは、全身をグーッと伸ばすストレッチで、体をほぐして筋肉に刺激を与えるのがおすすめ!

今回は、エステティシャンである私も実践する、自宅でできる「ながらストレッチ法」をご紹介します。

冬太り解消!日常生活に取り入れやすい「ながらストレッチ」3つ

【1】歯磨きしながら「肩甲骨ストレッチ」

歯磨きしながら「肩甲骨ストレッチ」


1)壁に背中をつけて、腹筋をグッと引き締めて、右腕をまっすぐ伸ばし10秒キープします。

2)腹筋をグッと引き締めたまま、右腕をまっすぐ真横に伸ばし10秒キープします。

3)腹筋をグッと引き締めたまま、右腕をおろし、胸を開いて肩を少し後ろに引き10秒キープします。

歯磨きしながら「肩甲骨ストレッチ」


(1)〜(3)を3セット繰り返し、逆の腕も同じように繰り返します。

【2】テレビを見ながら「股関節ストレッチ」

テレビを見ながら「股関節ストレッチ」


1)仰向けに寝転び、右ひざを曲げて胸に近づけ、両手で抱えて30秒キープします。

2)逆側も同じように左ひざを曲げて胸に近づけ、両手で抱えて30秒キープします。

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