ビューティ情報『まだ間に合う!年末年始に太りにくい体になる「腹筋」エクササイズ』

2019年12月16日 04:00

まだ間に合う!年末年始に太りにくい体になる「腹筋」エクササイズ

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.88』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

今日より大切なものは存在しない。昨日に戻る事は出来ないし、明日にはまだ手が届かない。- ゲーテ(独・作家) -

目次

・今週のメッセージ
・効果バツグン!体幹&下半身トレーニング
・ポイント


今年も本当に残りあとわずか。今日1日をますます大切に過ごしたいです。今週も口角上げていきましょー^ ^

効果バツグン!体幹&下半身トレーニング

今日、年末年始の外食に負けない、太らないお腹と下半身をつくるエクササイズに挑戦です!

腹筋(主に腹直筋と腹斜筋)、内転筋(内腿のたるんでいるあたり)、前ももの筋肉を使うのですが、どれも大きな筋肉ばかりで、正直キツイです。笑

でも、年末年始の食べ過ぎにはこれくらいしないと負けてしまって、冬の間ずっとお腹がパンパンになってしまうと思いますので、ぜひチャレンジしてくださいね。

まだ間に合う!年末年始に太りにくい体になる「腹筋」エクササイズ


1)両肘をついて膝を90度に曲げて足を上げる。息を吸って準備する

まだ間に合う!年末年始に太りにくい体になる「腹筋」エクササイズ


2)息を吐きながら、両膝を斜め45度の方向に伸ばす

3)息を吸いながら、両足を(1)の状態へ戻す

4)

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