ビューティ情報『食パンで簡単!フルーツ&チーズがおいしい「ごちそうトースト」アイデア』

2019年12月15日 04:00

食パンで簡単!フルーツ&チーズがおいしい「ごちそうトースト」アイデア

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

年末が近くなり、皆さん慌ただしい毎日が続いているかと思います。

目次

・「ごちそうトースト」作り方&材料選びのコツ
・「りんご」と「シュレッドチーズ」のごちそうトースト
・【作り方】


今日は、この一年がんばった自分へのご褒美にもおすすめの、フルーツとチーズで手軽につくれる「ごちそうトースト」のアイデアをご紹介したいとおもいます。

「ごちそうトースト」作り方&材料選びのコツ

りんご


忙しい毎日でも、朝ごはんはしっかり食べておきたいもの。 朝ごはんの定番といえば「トースト」ですが、バターやジャムを塗るだけではさすがに飽きてきます。

そこで私がおすすめしたいのが、季節のフルーツとチーズをつかったトーストアレンジです。

喫茶店の定番メニュー「ピザトースト」からもわかるように、トーストとチーズの相性は抜群。そこに、季節のフルーツを足すことで、甘味や風味が加わりさらに贅沢なトーストになります。

フルーツとチーズとトーストの作り方は、大きくわけて2種類あります。

1つめは焼いてからのせる方法。もう1つは、のせてから焼く方法です。

のせてから焼く場合は、加熱することで甘みが増すフルーツを選ぶことがポイントです。りんご、梨、いちじく、柿などがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.