ビューティ情報『冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」』

2019年12月22日 04:00

冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

寒くなってくると、カラダの中でも特に足先の冷えが気になりますよね。そこで今回は、ヨガのウォームアップで行う「足指ほぐし」をご紹介します。

目次

・冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」
・ポイント
・動画はこちら


身体の末端から ほぐしていくと血液の流れが良くなりますので、はじめの方に行うのがおすすめですよ。

では早速やってみましょう♪

冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」

1)足を前に伸ばして座り、左足を引き寄せて右ももの上に置きます。

左手で親指、右手で人差し指を掴み、縦に動かしましょう。

冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」


2)何度か(1)を繰り返したら、今度は息を吐きながらゆっくりと横に開きます。

冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」


終わったら次は人差し指と中指をつかみ、同じように(1)~(2)の動作を繰り返します。

薬指と小指まで続けましょう。反対の足も同様に行います。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 穏やかな呼吸とともに動きましょう

いかがでしたか?

ヨガをする前の足首まわしの前に行っておくと、足指が開きやすくなって手の指を間に入れやすくなりますので、セットで行うのがおすすめですよ!

分かりづらければ最後に添付する動画を是非ご覧くださいね。

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