ビューティ情報『忙しい時期こそスッキリと!「キッチン」片づけテクニック4つ』

2019年12月28日 04:00

忙しい時期こそスッキリと!「キッチン」片づけテクニック4つ

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

クリスマスやお正月など、お家でイベントを楽しむことが多い年末年始は、キッチンもフル回転しますよね!

目次

・【1】イベント前に減らそう
・【2】ゴミ箱にちょっとこだわる
・【3】カウンターには何も置かない
・【4】ペーパーアイテムを活用する


でも、パーティーや集まりは楽しくても、そのあとの片づけが大変だったりして…ちょっと気が重くなることも。

今回は、そんな方がちょっと気楽になれそうな、キッチンの片づけテクニックをご紹介します^^

【1】イベント前に減らそう

忙しい時期こそスッキリと!「キッチン」片づけテクニック4つ


まずはイベント前に、食器やカトラリー、調理器具などの整理をしましょう!

せっかくなら、年末最後の週末である今週末の朝がオススメです^^

「今年使ったかどうか」をメインに考えて、「使ったモノ」だけを残していきましょう♪

【2】ゴミ箱にちょっとこだわる

忙しい時期こそスッキリと!「キッチン」片づけテクニック4つ


イベントごとがあると、とにかくゴミもたくさん出ますよね…。

お家にゴミを溜め込みがちだと、片づけもうまくいきにくいのです。

ゴミをうまく捨てるシステムがあるかどうかで、片づけのモチベーションも変わってきます。

そこでおすすめなのが、ゴミ箱にちょっとだけこだわってみることです。


  • 捨てやすい置き場所にあるか?


  • 蓋の開け閉めは簡単か?

これらに気をつけて、ゴミ箱を置いてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.