ビューティ情報『体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ』

2019年12月29日 04:00

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

目次

・体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ
・ポイント
・動画はこちら


今年最後の連載は、少しキツめのポーズで気合いを入れて終わろうと思います!笑

体幹に効かせて、膝を曲げるアレンジでさらに腹筋に効かせていきます。

1年を振り返りながら、気持ちも引き締めて素敵な新年を迎えましょう。では早速やってみましょう♪

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ

1)四つんばいになり、爪先を立てます。

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ


2)足を後ろに伸ばして、身体が斜め一直線になるようにします。

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ


3)息を吐きながら、右膝を胸に引き寄せます。

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ


吸いながら足を戻して、吐きながら今度は左膝を引き寄せます。

右膝と左膝を交互に引き寄せ、左右1セットで5回行いましょう。

辛ければ回数を減らし、余裕があれば回数を増やします。

4)出来そうな方は、引き寄せるときに頭を中に入れると さらに腹筋に効いてきますよ!

体幹を鍛えて美BODYに!腹筋を引き締める「プランクポーズ」アレンジ


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 膝を引き寄せるときに息を吐きます。

呼吸と連動させると効果が高まりますので是非 意識してみてください。

いかがでしたか?

トレーニングは、きつくなってきたと感じてから あと数回行うと抜群に効きますが、無理のない範囲で行ってくださいね。

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