ビューティ情報『簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」』

2020年1月5日 04:00

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、ヒップアップに効くバランスポーズをご紹介します。

目次

・簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


「舞踏王1のポーズ」で、足を蹴りあげ、ヒップに効かせていきます!

バランスを保つのが難しいポーズですが、イスに掴まれば安心。早速やってみましょう♪

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」

1)足を揃えて立ち、左手でイスに掴まり、右手で右足を持ちます。足首か足の甲あたりなど、持ちやすいところで大丈夫です。

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」


2)安定していたら、足を少しずつ蹴りあげていきましょう。

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」


3)背は伸ばしたままで、上体を前に倒さずに、膝を持ち上げられるところまで持ち上げます。

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」


4)ここからはバリエーションで、余裕があれば上体を前に倒してみましょう。無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」


5)ポーズを終えたら前屈して、腰のフォローをしておきましょう。

簡単イスヨガでヒップアップ♪「舞踏王1のポーズ」


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 足を蹴りあげるときに、ヒップをしっかり使えるように意識しましょう。

いかがでしたか?

難しいバランスポーズもイスを使うことで安全に楽しくチャレンジできます♪

腰が痛い方は無理をしないでくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。

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