ビューティ情報『布団から出られない…を解決!冬の朝もスッキリ目覚めるコツ2つ』

2019年12月25日 04:00

布団から出られない…を解決!冬の朝もスッキリ目覚めるコツ2つ

連載「教えてユミ先生!睡眠のお悩み解決室」では、気持ちのいい朝に欠かせない「睡眠の悩み」を解決するヒントを、日本睡眠改善協議会認定・睡眠改善シニアインストラクターの竹内由美さん(ユミ先生)に教えていただきます!

目次

・今回のお悩みテーマは…「寒い朝にスッキリ目覚めるコツは?」~前編~
・寝室も体も「温活」しよう!スッキリ目覚めるためのコツとは
・冬の朝起きられない理由は?
・【アドバイス1】エアコンのタイマー機能を活用!
・【アドバイス2】起床後は、中と外から体をあたため!


朝起きられない女性


今回のお悩みテーマは…「寒い朝にスッキリ目覚めるコツは?」~前編~

寒い冬は、とにかく朝起きられません。起きられたとしても、お布団から出るのが辛くて…!気温の低い朝でもスッキリ起きる方法や、あったかいお布団からスムーズに出るコツはありますか?

寝室も体も「温活」しよう!スッキリ目覚めるためのコツとは

今年は暖冬といわれていますが…冬はやっぱり寒いですよね。朝、布団から出るのがつらい!という人は、相談者さんだけではないはず。

今回は、寒い冬でもしっかり眠り、スッキリ目覚めるためのコツをお伝えしますね。

冬の朝起きられない理由は?

毛布


冬でも布団の中の温度は、夏とほぼ同じ30℃以上に達します。

夏の場合は、気温もそれに近いので目覚めやすいのですが、冬の場合、気温と布団の中では、なんと15℃以上の差があります(住んでいる地域によって差はありますが)。そのため、暖かい布団から冷たい空間に出るのに苦労するのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.