ビューティ情報『ひと手間でプロ級の仕上がり!?誰でも簡単「ポニーテール」アレンジ術』

2020年1月1日 04:00

ひと手間でプロ級の仕上がり!?誰でも簡単「ポニーテール」アレンジ術

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

朝時間.jp読者のみなさま、明けましておめでとうございます!

目次

・普通のポニテを垢抜けヘアに変えるコツとは?
・おくれ毛を出して柔らかルーズに
・小顔効果も!耳上を崩して「今っぽポニテ」に
・ヘアアクセがなくても華やか♪ねじりアレンジ
・可愛いのに簡単!ポニーテールアレンジ


2020年もたくさんのセルフ美容法をお届けして、みなさまの朝時間がハッピーになったり、気分の良い朝を過ごせる美容のヒントをご紹介したいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今年1回目の本連載では、普通に見えがちな「ポニーテール」をぐっとあか抜けた印象に見せるための、簡単ヘアアレンジテクニックをご紹介いたします。

髪の毛をただまとめただけに見えるか、ちゃんとヘアアレンジをしたように見えるかの違いは、実はほんのちょっとの工夫だけ!

簡単で時間もかからないのに、オシャレなポニーテールに見せるための方法をご紹介していきますね。

普通のポニテを垢抜けヘアに変えるコツとは?

ひと手間でプロ級の仕上がり!?誰でも簡単「ポニーテール」アレンジ術


まずはブラッシングした髪の毛を一つに結んだだけのポニーテール。きちんと感はあるけれど、アレンジというよりは、髪の毛をまとめただけに見えてしまいがちですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.