ビューティ情報『晩ごはんのおかずをのせるだけ!簡単リメイク「麻婆豆腐トースト」』

2020年1月8日 04:00

晩ごはんのおかずをのせるだけ!簡単リメイク「麻婆豆腐トースト」

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!食空間プロデューサーのsairiさんに「晩ごはんのリメイクトースト」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪
おはようございます。朝美人アンバサダーで食空間プロデューサーのsairiです。

今日から3回に渡って、私が昔から食べていた、晩ごはんのおかずリメイクトーストのミニ連載をお届けします。

目次

・子供にも作れる!晩ごはんと手をつないだ朝ごはんの思い出
・残り物をのせるだけ!簡単リメイク「麻婆豆腐トースト」
・【こちらもおすすめ☆】食べ過ぎた…そんなときのリセット朝ごはんに♪卵を使わない「まるで卵サンド」
・紹介してくれた朝美人アンバサダー


子供にも作れる!晩ごはんと手をつないだ朝ごはんの思い出

まずは、私のとっておきの朝ごはん…?いや、私が食べて育った朝ごはんについて紹介させてください。

記憶をたどると、小学校3年生くらいから、私は朝ごはんを自分で作って食べていました。というのも、その頃から仕事を始めた母はとても疲れていたようで…朝はのんびり出勤だったせいもあり、気が付いたら起きてこなくなっていて。

結果、おのずと自分で作るようになりました。

その朝ごはんの中身ですが、毎朝決まって食パンを2枚食べていました。1枚目は、食事系パン。2枚目は大好きなピーナッツバターと蜂蜜のパン(もしくはマーガリンと母の手造りの季節のジャムをつけたパン)

その、1枚目に食べる食事系のパンは、必ずといっていいほど「晩ごはんと手をつないだおかずパン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.