ビューティ情報『目が大きく優しく見える!「下まぶた」メイク3つのポイント』

2020年1月5日 04:00

目が大きく優しく見える!「下まぶた」メイク3つのポイント

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

目次

・何もしないなんてもったいない!「下まぶた」で魅せる絶品メイク術
・目頭のライトカラーで印象的な目元をゲット
・目頭1/3に明るいカラーを!
・下まつ毛に少量のマスカラで目をもっと大きく見せる!
・優しい表情を生むのは「目の下のアイライナー」
・まとめ


アイシャドウやマスカラを上まぶたにメイクして、下まぶたは簡単に済ませてしまう。もしくは下まぶたは何もしない…そんな方に、朗報!

実は下まぶたは、上まぶたのメイクと同じくらいに、仕上がりに変化をもたらす絶好のメイクポイントです。

目をより大きく見せたり、凛とした目元が作れたりなど、下まぶたメイクをしっかりする事で、作れる印象の幅が広がります。

今回はそんな「下まぶたで魅せるメイク術」をご紹介いたします。

何もしないなんてもったいない!「下まぶた」で魅せる絶品メイク術

目頭のライトカラーで印象的な目元をゲット

目が大きく優しく見える!「下まぶた」メイク3つのポイント


下まぶたのメイク、みなさんどうされていますか?

私は以前化粧品会社に勤めていた時も、かなり長い間、下まぶたメイクはしていませんでした。

理由は、汗や涙で滲んでしまうのがイヤだったから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.