ビューティ情報『直毛や猫っ毛でも簡単!ふんわり今っぽい「流し前髪」の作り方』

2020年1月15日 04:00

直毛や猫っ毛でも簡単!ふんわり今っぽい「流し前髪」の作り方

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

サイドに流した長い前髪は、大人っぽく見えて、女らしさもあって…素敵ですよね。

目次

・今年の前髪はコレ!長い前髪をソフトに流す方法
・【1】水スプレーで前髪を塗らす
・【2】前髪を三方向から乾かす
・【3】流したい方向と逆にブローする
・【4】スプレーを下から吹きかける
・【5】前髪を巻く
・今っぽい流し前髪の完成!
・ポイントをおさらい


けれど流し前髪は、やりすぎてしまうと、まるで結婚式に行くみたいになってしまうことも。だからといって長いままセットしないと、目にかかって重い印象になってしまう…。

長い前髪のせいで、毎朝セットに苦戦しているという方、多いのではないでしょうか?

今回は、最新のトレンドをおさえつつ、ふんわりとサイドに前髪を流すヘアセットの方法をご紹介します。

なかなか前髪が流れてくれない頑固な直毛さんや、ボリュームが出にくい猫っ毛さんも必見です!

今年の前髪はコレ!長い前髪をソフトに流す方法

長い前髪


私、森田玲子の前髪は、写真のように顎下くらいまで長さがあります。直毛なのと生え癖があるせいで、セットをしない状態だと少しワックスをしたくらいでは目に覆い被さってきてしまいます。

同じような毛質の人はもちろん、伸ばし途中の前髪のセットに悩んでいる人も自然な流れを作る、前髪のヘアセット方法をご紹介しますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.