ビューティ情報『背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション』

2020年1月12日 04:00

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

目次

・背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション
・ポイント
・動画はこちら


前回ご紹介した、舞踏王1のポーズ。イスを使って安全にチャレンジする方法をお伝えしましたが、今回はイスなしで実践するバージョンをご紹介しますね!

舞踏王1のような「バランスポーズ」で大切なのは、焦って一気に完成形に行こうとせずに、ひとつひとつのステップを丁寧に行っていくことです。

不安な方はイスを掴みながら、最後だけ前の手を放すチャレンジもおすすめですよ♪では早速やってみましょう!

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション

1)足を揃えて立ち、右手で右足をつかみます。出来れば膝は揃えておきましょう。辛ければ少し離しておきます。

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション


2)息を吸いながら、左手を上に伸ばします。余裕があれば、右のかかとをお尻にぐっと近づけておきましょう。

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション


3)息を吐きながら、上げていた左手を前に伸ばします。背を伸ばして、バランスを取りましょう。

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション


4)安定していて、余裕があれば、右足を後ろに蹴りあげていきます。

背中引き締め&ヒップアップ!イスを使わない「舞踏王1のポーズ」バリエーション


無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。丹田(おへその下の少し奥)に意識を向けます。

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