ビューティ情報『ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」』

2020年1月15日 04:00

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は山下枝利子さんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます。朝美人アンバサダーの山下枝利子です。

朝起きて、すぐ「白湯(さゆ)」を飲むこと。私も普段から続けているのですが、体に良い朝習慣として、きっとみなさんご存知ですよね。

目次

・ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」
・腸内環境を整え、ダイエットにも効果的
・爽やかな香りでリラックス効果
・美肌効果
・「レモン白湯」の作り方
・材料
・作り方
・朝の1杯が体にいい理由
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


今日は、そんな白湯に「レモン」を加えた、女性にうれしい効果がいっぱいある「レモン白湯」をご紹介したいと思います。

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」

お正月が過ぎて落ち着いたこの時期は、「年末年始に食べ過ぎてしまった」「そろそろダイエットしなくちゃ…」と、焦りを感じている方も多いのではないでしょうか?

今日ご紹介する「レモン白湯」は、実はダイエットにも効果的なのですよ。

朝の1杯からキレイをつくる「レモン白湯」のススメ


腸内環境を整え、ダイエットにも効果的

白湯が便通の解消に役立つ理由は、温かいお湯が優しく胃腸に働きかけて、腸のぜん動運動を改善してくれるから。

そんな白湯にレモンを加えると、レモンに含まれている食物繊維やクエン酸が、腸に刺激を与えてぜん動運動を更に促し、腸の働きを良くする効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.