ビューティ情報『濃厚さにやみつき!?「いちご」で作る朝サラダのコツとレシピ♪』

2020年1月19日 04:00

濃厚さにやみつき!?「いちご」で作る朝サラダのコツとレシピ♪

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

今の時期、スーパーにいくと目につくのが真っ赤な「いちご」。まだまだ寒いですが、甘酸っぱいいちごを食べると気持ちの上では春になったような…とても新鮮な気分になりますよね。

目次

・サラダに入れてもおいしい「いちご」
・コツを覚えれば簡単!いちごのサラダ
・濃厚!やみつき!ブルーチーズドレッシングで食べるいちごのサラダ
・いちごと生ハムのサラダブルーチーズドレッシング
・【材料】2人分
・【作り方】


今回は、このいちごを使った、朝におすすめのサラダのアイデアをご紹介したいと思います。

サラダに入れてもおいしい「いちご」

サラダに入れてもおいしい「いちご」


甘酸っぱさと見た目の可愛さが特徴のいちご。彩りのよさもあり、朝から食卓に並ぶだけでちょっとテンションあがるフルーツです。そんな「いちご」、皆さんは普段どんな風に食べていますか?

そのまま食べたり、ミルクとお砂糖をかけていちごミルクにしたり、はたまたパンケーキのトッピングにしたり…そのあたりでしょうか?いずれにせよ、スイーツ感覚で食べるのが王道かとおもいます。

でも、いちごは実は、サラダに入れてもおいしいのです。フルーツをつかった料理というのが一般的になっているのもあり、いちごをつかったサラダというのも珍しくなくなりました。

コツを覚えれば簡単!いちごのサラダ

いちご


いちごを使ったサラダときくと、ちょっとイメージがつきにくい、難しそう、という方のために、作るときのコツをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.