ビューティ情報『朝の時短メイクで失敗しないために!まず整えるべき「3つ」のこと』

2020年1月25日 04:00

朝の時短メイクで失敗しないために!まず整えるべき「3つ」のこと

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

目次

・【1】コスメを整える
・【2】鏡の汚れ、大きさを整える
・【3】明るさを整える


忙しい朝は、最短の時間で仕上げるためにも、メイクで失敗はしたくないですよね。メイクって足していくのは簡単だけど、やり直したり色を落としたりすると、時間がかかるだけでなくヨレやすくなり、キレイに仕上がりにくくなるもの。

失敗せずに、なるべく時短でメイクをしたい、でも、ちゃんとキレイに仕上げたい…そんな方におすすめなのが、メイクの前にある「3つ」のことを、しっかり整えること。

今日は、失敗を防ぎながら、時短でキレイになるために整えたい3つのポイントをご紹介します。

【1】コスメを整える

朝の時短メイクで失敗しないために!まず整えるべき「3つ」のこと


コスメって、数が増えるとどうしてもごちゃごちゃしがち。出が悪くなったマスカラやアイライナーなど、「使わないのに取っているもの」はありませんか?

出が悪いもの、開封から半年~1年以上たって使用期限が過ぎたものは、潔く断捨離しましょう。

コスメは日頃からこまめに整理・整頓を心がけ、使えるアイテムだけを残すことが基本です。

また、朝はとにかく時短したい!という人は、「チークと口紅」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.