ビューティ情報『お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」』

2020年1月26日 04:00

お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

寒い日が続きますが、湯船には毎晩浸かっていますか?

目次

・お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


冷え対策にも、疲れを取るためにも、お風呂には出来れば毎日入りたいところですが、湯船に浸かっている間、「ひまだな…」と思ってしまう方も多いですよね。

私は、そんなお風呂の時間も活用して、ヨガや身体作りをしているんですよ♪

今回は、私も実践している、湯船に浸かりながら「くびれ」作りが出来ちゃうねじりのポーズをご紹介しますね。

では早速やってみましょう!

お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」

1)湯船に浸かり、正座の状態から爪先を立てます。両手を湯船にかけましょう。

お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」


2)息を吸って背を伸ばし、吐きながら上体を左にねじります。

お風呂でコッソリ「くびれ」を作ろう♪湯船で出来る「ねじりのポーズ」


腰、背中、首の順に、下から積み上げるようにねじりましょう。

余裕があれば目線までねじると、さらに深くねじれますよ。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

反対側も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 深い呼吸とともにねじりましょう。


  • ポーズをキープ中は、ねじれている腰に心を向けましょう。

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