ビューティ情報『手でつけるorコットンを使う?もう迷わない「化粧水のつけ方」ポイント3つ』

2020年2月2日 04:00

手でつけるorコットンを使う?もう迷わない「化粧水のつけ方」ポイント3つ

を推奨していたのに、「おさえるようにつける方法」をおすすめするように変わった商品もあります。

日々研究が重ねられ、肌にとってさらに良い技術の進化と共につけ方の手法も変わっていくので、化粧水を購入した時に確認するようにしましょう。

美しい肌への仕上げは「ハンドプレス」

ハンドプレス


パッティングする、コットンを使用する、などはメーカーによって違うのですが、どんな化粧水をつけた時にも共通して取り入れたいのが

全体につけた後の『ハンドプレス』

です。

ハンドプレスには、化粧水の浸透を高める効果があります。顔全体をじんわりと温めるとともに、手のひらを押し当てたまま浸透を促すことで、より多くの水分をお肌に与えることができます。

それ以外にも、手のひらで顔を覆うことによるリラックス(自律神経安定)効果・軽いマッサージ効果・血行促進効果があり、この最後のひと手間で肌はとても潤います。

まとめ


  • 化粧水は優しいタッチでつけること


  • 正しいつけ方を購入したメーカーの方に確認すること


  • 化粧水をつけた後はハンドプレスで浸透を高めること

ご紹介したこの3つは、美しい肌を育むための、化粧水のつけ方の大切なポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.