ビューティ情報『ほんのひと手間でおいしい!「ピカールの冷凍食品」で作る簡単ガレット朝ごはん』

2020年1月26日 04:00

ほんのひと手間でおいしい!「ピカールの冷凍食品」で作る簡単ガレット朝ごはん

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

私は、忙しい毎日でも朝ごはんはしっかり食べておきたい派。とはいえ、毎日凝った朝ごはんをつくるのはちょっと厳しいですし、忙しくて料理にあまり時間をかけられない朝もあります。

目次

・忙しいときほど、助かる。「ピカール」の冷凍食品
・のっけるだけ!「サラダ風ガレット」
・作り方
・とろっと甘い♪「りんごのキャラメルガレット」
・作り方


そんな朝に私が大活用しているのが、「ピカールの冷凍食品」です。

今日は、ピカールの冷凍食品の中で特におすすめの「そば粉のガレット」をつかった朝食アレンジをご紹介します。

忙しいときほど、助かる。「ピカール」の冷凍食品

忙しいときほど、助かる。「ピカール」の冷凍食品


以前にもこのブログの記事でご紹介した、フランス発の冷凍食品専門店「ピカール」。おうちで焼きたてが味わえるクロワッサンや、カラフルなマカロン、バスク風チキンなど、フランスのエッセンスがたっぷりの品揃えが特徴のブランドで、日本上陸当初から話題になっていました。

そんなピカールの冷凍食品は、そのまま電子レンジ加熱するだけで食べられるものもありますが、カット野菜など、ひと手間加えて食べる冷凍食品も充実しています。

どんなに忙しくても、さすがにできあいのものをそのまま食べるのはちょっと罪悪感がありますが、カット野菜などの半調理されたものがあれば、ひと手間加えるだけで簡単に、かつおしゃれな朝ごはんが作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.