ビューティ情報『真冬だってしっとりモチモチ♪お肌の乾燥を防ぐ「保湿ケア」3ステップ』

2020年2月6日 04:00

真冬だってしっとりモチモチ♪お肌の乾燥を防ぐ「保湿ケア」3ステップ

空気もお肌も乾燥する毎日が続いていますね。毎日しっかりスキンケアしているつもりでも

「お肌が乾燥して、触るとカサカサする」

「スキンケア直後のしっとり感が持続しない」

「メイクの仕上がりが粉っぽい」

…などとと感じることはありませんか?

寒い冬の間も、しっとりとうるおいのある肌、メイクをしても粉っぽくならない肌をキープするためには、毎日のスキンケアで、しっかり保湿ケアすることがポイントです。

今回は、エステティシャンである筆者が真冬に取り入れている、お肌をしっとり保湿するスキンケア法をご紹介します。

真冬だってしっとりモチモチ♪お肌の乾燥を防ぐ「保湿ケア」3ステップ

【ステップ1】拭き取り化粧水で角質層を整える

カサカサとして粉がふいたり、角質がゴワついたり、くすみが目立ったり…。

空気の乾燥で肌のターンオーバーが乱れると、角質のゴワつきやザラつきを感じたり、古い角質がムラになってくすんだように見えていることも。

乾燥肌を予防するには、クレンジング、洗顔によってメイク汚れや皮脂汚れを落としたあと、拭き取り化粧水で角質を整えることが大切。

ゴワつきやザラつきをおさえることができ、のちにおこなう化粧水や美容液などのスキンケアの浸透が高まるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.