ビューティ情報『真冬だってしっとりモチモチ♪お肌の乾燥を防ぐ「保湿ケア」3ステップ』

2020年2月6日 04:00

真冬だってしっとりモチモチ♪お肌の乾燥を防ぐ「保湿ケア」3ステップ

拭き取り化粧水で角質を整える


【ステップ2】シートマスク+温タオルでパック

寒い季節は、化粧水をつけても、すぐに乾燥してしまう…そう感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スキンケアをしても肌にうるおいがない、カサつきが気になる、粉っぽいと感じる場合は、お肌の水分量が低下しているサイン。

ステップ1のケアのあとで、コットンに化粧水をたっぷり取り、優しくパッティングをおこなうようにして浸透させましょう。

肌の水分量を増やすことで、一気にお肌がみずみずしくなり、ふっくらしますよ。

シートマスク+温タオルでパック


化粧水を浸透させたあと、さらに、保湿タイプの美容成分が含まれているシートマスクを用意して、肌にぴったり密着させましょう。

シートマスク


フェイスタオルを水で濡らして絞り、レンジで40秒ほど温めたあと、パックの上に鼻と口をあけてラップを密着させて、温めたタオルをのせて温パックします。
ホットマスクパック


化粧水、美容成分によって肌の水分量を高めながら温めることで、冷えによる血行不良やくすみ、むくみを予防することができます。

【ステップ3】水分を逃さないように油分を重ねて

角質を整えて、水分と美容成分をしっかり浸透したあとは、乳液とクリームを重ねましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.