ビューティ情報『スッキリしたお部屋で朝を迎えるための「片づけ」のポイント5つ【最終回】』

2020年1月25日 04:00

スッキリしたお部屋で朝を迎えるための「片づけ」のポイント5つ【最終回】

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

長い間お届けしてきましたこのコラム、今回が最終回となります。

目次

・【片づけのポイント1】まずは全部出す
・【片づけのポイント2】使えるモノではなく、「使っているモノ」を残す
・【片づけのポイント3】1日5分でいいのでやる
・【片づけのポイント4】無理はしない
・【片づけのポイント5】3つのよいこと
・最後に…


そこで、今回は最後に、「ぜひ抑えておいてほしい!」という「片づけ」の大事なポイントを、おさらいとして伝えさせてください^^

【片づけのポイント1】まずは全部出す

クローゼット


片づけの基本は「全出し」、というお話は、何度も何度も書いてきたことなので、もう飽きてしまった方も多いかもしれません。(笑)

ですが、効率よく片づけるには、これが1番なのです。

片づける時間をまとめてとれない…という方も、もちろんOK。

その場合は、自分でスペースを区切って、「今日はここをやる!」と決めて、その部分を全部出してくださいね♪

【片づけのポイント2】使えるモノではなく、「使っているモノ」を残す

仕分け


いる・いらないを考えていくときに、どうしても迷ってしまう…という方がほとんどだと思います。

大丈夫です、みんな迷います。わたしも、迷います。(笑)

そんな時は、現在進行形で「使っているモノ」を選ぶようにしてみてください。

これ使わないかな?とか、まだ使えるな…なんて考えていると、時間もかかってしまいますし、キリがないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.