ビューティ情報『肌のゴワゴワ・乾燥をオフ!朝の助っ人アイテム「ふき取り化粧水」の使い方』

2020年2月20日 04:00

肌のゴワゴワ・乾燥をオフ!朝の助っ人アイテム「ふき取り化粧水」の使い方

「毎日スキンケアをしているのに、お肌が乾燥する」

「午後になると顔のテカリが気になる」

目次

・お肌のコンディションを高める!「ふき取り化粧水」を使ったスキンケア法
・【1】朝洗顔で皮脂や汚れをオフ
・【2】ふき取り化粧水でふき取る
・【3】化粧水で水分を補う
・【4】乳液、クリームで保湿する


「夕方になるとくすみが目立つ」

…と感じることはありませんか?

肌表面がゴワゴワしたり、くすみが目立つという方は、古い角質が溜まっていたり毛穴汚れが残っている可能性があります。また、乾燥やテカリが気になる場合は、スキンケア製品が浸透していないのかも。

今回は、私自身も愛用する「朝の助っ人」のようなをアイテム「ふき取り化粧水」を使ったスキンケア法をご紹介します。

お肌のコンディションを高める!「ふき取り化粧水」を使ったスキンケア法

お肌のコンディションを高めるためには、日々のスキンケアで「角質層の状態を整える」ことがポイントです。

角質層を整えながら、スキンケアの浸透を高めてくれるアイテムとして、エステティシャンの私がおすすめしたいのが「ふき取り化粧水」。

普段のスキンケアに、ふき取り化粧水のワンステップを加えると、ゴワゴワ感やくすみ、乾燥を防ぎやすくなります。

※敏感肌や肌荒れがある方は、ふき取り化粧水は使わず、保湿重視のスキンケアを行いましょう。

【1】朝洗顔で皮脂や汚れをオフ

まずは、洗顔して皮脂やほこり汚れをていねいに洗い流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.