ビューティ情報『朝食&おやつにちょい足し!空腹を感じにくい「バナキャベダイエット」』

2020年2月4日 04:00

朝食&おやつにちょい足し!空腹を感じにくい「バナキャベダイエット」

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝食を抜いたり、夕食しか食べないなどのプチ断食や、3日間の断食プログラムなど、食べない時間を作って健康的に痩せようという、ファスティングダイエット。

目次

・『バナキャベダイエット』とは?
・【バナキャベダイエットの方法1】朝食をスムージーで置き換え
・【バナキャベダイエットの方法2】朝食にちょい足しでもOK
・【バナキャベダイエットの方法3】おやつにはバナナ!


正しい方法で実施することで効果が期待できる人気のダイエットですが、空腹を我慢した反動でリバウンドしてしまう方も多いですよね。

食べることが好き!という方には、やはり、朝食もおやつも食べられて、空腹を感じにくいダイエット方法がおすすめです。

今回は、我慢をせず、しっかり食べながら痩せたい方にぴったりの「バナキャベダイエット」をご紹介します。

朝食&おやつにちょい足し!空腹を感じにくい「バナキャベダイエット」


『バナキャベダイエット』とは?

『バナキャベダイエット』とは、名前の通り、バナナとキャベツを使ったダイエット。この2つの食材で必要な栄養を摂りながら行う、空腹を感じにくいダイエットです。

キャベツとバナナの、それぞれのダイエット効果は次の通り。

キャベツ・・・食物繊維が豊富なので、食前に食べることで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪が蓄積されにくくなります。また、キャベツに含まれるビタミンUには、胃腸の粘膜を保護する作用があります。

バナナ・・・食物繊維やカリウムが豊富なバナナには、便秘解消やデトックス、むくみ解消などの効果が期待できます。

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