ビューティ情報『朝の数分で目元ぱっちり!3ステップで簡単「むくみ解消マッサージ」』

2020年2月8日 04:00

朝の数分で目元ぱっちり!3ステップで簡単「むくみ解消マッサージ」

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、朝の目元のむくみを解消する、簡単3ステップマッサージ。

簡単、手軽にできるので、ぜひ目元のむくみで目がぱっちり開かない…、という朝におすすめです!

【ステップ1】側頭筋マッサージで、ぱっちり目&ほうれい線予防!

目次

・【ステップ1】側頭筋マッサージで、ぱっちり目&ほうれい線予防!
・【ステップ2】眉毛マッサージで、目のむくみ解消!
・【ステップ3】おでこにアプローチして、シワも予防!
側頭筋マッサージ


まずは、側頭筋をマッサージ。

側頭筋は、こめかみらへんから耳の上に広がる筋肉です。頭のハチの部分に手を当てて、奥歯をぐっと噛み締めた時に動く場所とその周辺を、4本の指の腹で(もしくはグーをした手指の第一関節から第二関節の間の面で)頭皮に圧をかけながらしっかりとマッサージ。

まずは1分、時間があれば3分くらいほぐしましょう。ほうせい線対策にもなります。時間がない時はこれだけでもOKです。

【ステップ2】眉毛マッサージで、目のむくみ解消!

眉毛マッサージ


側頭筋をほぐしたら、眉毛の上下を親指と人差し指で摘むように圧迫していきます。目頭〜目尻まで、ゆっくり圧をかけて。あまり強く引っ張らないように、軽く、気持ちいいくらいの強さで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.