ビューティ情報『新年度までにスッキリ!今すぐ実践したい「春の片づけ術」4選』

2020年3月24日 17:00

新年度までにスッキリ!今すぐ実践したい「春の片づけ術」4選

生活にも仕事にも変化がない人でも、清々しい気持ちになって、新たに何かを始めたくなる新年度。好調なスタートを切るためにも、おうちの中、持ち物…自分のまわりをできるだけスッキリ片づけておきたいですよね。

今日は、新年度までに片づけておきたい4つの場所を、整理収納アドバイザーさんによる簡単片づけ術とともにご紹介します♪

目次

・【1】一番身近な収納場所!?「お財布の中」
・【2】定位置を決めて快適に!「バッグ」
・【3】仕分けがポイント♪「デスクの引き出し」
・【4】好印象づくりに役立つ「クローゼット」


【1】一番身近な収納場所!?「お財布の中」

お財布


毎日持ち歩く、ある意味最も身近な収納グッズであるお財布。気分新たに新年度を迎えるために、すっきり片づけておきましょう!お財布はサイズが小さいので、思い立ったらすぐに整理できちゃいますよ。

まずは中身を全部出して、使う・使わないの仕分けをするところから。たまりがちなポイントカード類は、よく買い物に行くところだけにしましょう。普段使うものだけを収納して、何が入っているかを見やすくすることで、スッキリスリムになるだけでなく、お会計の時にカードを探す手間が省けますよ◎

さらに、不要なレシートや期限切れのクーポン券などは帰宅したらすぐに捨てる習慣づけを!

すぐできる!一番身近な「お財布の整理」から始める片づけ習慣♪

もっと詳しく >>

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.