ビューティ情報『腸を刺激してスッキリ!朝の「お通じ」をよくする簡単ストレッチ2種』

2020年2月21日 04:00

腸を刺激してスッキリ!朝の「お通じ」をよくする簡単ストレッチ2種

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

目次

・【1】伸び+ソフトなねじりで、体を目覚めさせる
・【2】ねじりの強度を上げて、腸を刺激


朝、お通じがあった日とそうでない日とでは、お腹だけでなく気分も、スッキリ感がまるで違ってきますよね。だからこそできるだけ、一番リラックスできる、おうちで過ごす朝時間に済ませたいもの!

でも、いざトイレにこもってみても、さっぱり気配がない…そんな朝がありませんか?

今日は、そんなに試してみてほしい、便秘解消効果が期待できる簡単ストレッチをご紹介します。

腹部をねじる動きで、眠っていた腸を刺激して、排便を促してみましょう。

【1】伸び+ソフトなねじりで、体を目覚めさせる

まずは、就寝中に縮こまっていた体に、優しい「伸び」と軽い「ねじり」による刺激を与えていきます。

1)あぐらの姿勢で座り、右手を頭上に伸ばしたら、上体を左側にねじる。そのまま5回呼吸する

腸を刺激してスッキリ!朝の「お通じ」をよくする簡単ストレッチ2種


※左手の指先をお尻の後ろにおいて、ねじりをサポートしましょう

※吸う息でお腹を膨らませ、吐く息でへこませながら呼吸を繰り返しましょう

2)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.