ビューティ情報『毎朝10分で変わる!「ぽっこりお腹」引き締めマッサージ&ストレッチ法』

2020年3月5日 04:00

毎朝10分で変わる!「ぽっこりお腹」引き締めマッサージ&ストレッチ法

「ぽっこり下腹が気になる」「お腹まわりがもたついてきた」「ウエストのくびれが消えた」…など、薄着の季節が近づくと気になるのが、「お腹」「ウエスト」に関する悩み。今日は、エステティシャンである私がおすすめしたい、朝10分でできる、お腹を引き締めるマッサージ&ストレッチ法をご紹介します。

毎朝10分で変わる!「ぽっこりお腹」の原因と対策

お腹周りに脂肪がつく原因って?

お腹を引き締める前に、まずは、お腹まわりに脂肪がつく原因を知ることが大切です。自分のお腹がどうしてぽっこりするか、その原因がわかれば、マッサージやストレッチ以外にも、日々の生活の中で気をつけるべきポイントが見えてきますよ!


  • 前傾姿勢、運動不足、骨格の歪みによる筋肉の低下

目次

・毎朝10分で変わる!「ぽっこりお腹」の原因と対策
・お腹周りに脂肪がつく原因って?
・毎朝10分!「ぽっこりお腹」引き締めマッサージ&ストレッチ法
前傾姿勢の女性
(こんなふうに前傾姿勢になっていませんか?)
まずは、運動不足や前傾姿勢、骨盤の歪みによるお腹のたるみ。姿勢が悪かったり、運動ができていなかったりして腹筋や背筋が低下すると、お腹周りがだらんとしてしまいます。腰や足だけで体を支えた立ち方や歩き方、骨格の歪み、腹筋や背筋を使わずにお腹を突き出した姿勢になっていませんか?その場合は、日常生活で、できるだけ運動したり、姿勢が歪まないように気をつけたり、普段から腹筋、背筋を使い、内臓周りからグッと持ち上げるように支え、引き締めるよう意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.