ビューティ情報『寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」』

2020年2月23日 04:00

寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。今回は、寝たまま簡単ヨガ♪おしりが伸びて、とっても気持ちいいポーズです。「首」「肩」と同じく、実は「お尻」も、こってしまいやすい場所。そのお尻のコリが腰痛の原因になることもあるので、しっかりケアしてあげましょう!

では、早速やってみましょう♪

目次

・寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」

1)仰向けになり、膝を立てます。左の外くるぶしを、右膝にかけましょう。

寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」


2)足を引き寄せ、左手を足の中に通し、右手は外から回して膝裏で手を組みます。

寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」


3)余裕があれば、膝の外側で手を組みましょう。

寝たまま簡単♪お尻を伸ばす腰痛対策ヨガ「針の穴のポーズ」


伸びている左のお尻に意識を向けて、無理のない範囲で3~5呼吸キープします。反対の足も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 穏やかな呼吸とともに動きましょう


  • (3)が辛い方は(2)でキープしましょう

いかがでしたか?1日の終わりに寝ながら、布団の上でも出来ちゃいます。お尻の伸びを感じながら、気持ちよくストレッチしてみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。

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