ビューティ情報『春に肌が敏感になるのはなぜ?「季節の変わり目」スキンケアのポイント』

2020年3月12日 04:00

春に肌が敏感になるのはなぜ?「季節の変わり目」スキンケアのポイント

保湿しっかり+刺激オフ!「季節の変わり目」スキンケア方法

【1】クレンジング、洗顔で汚れを落とす

メイク汚れはもちろん、花粉や黄砂、ほこりなどの汚れを落とすために、朝は洗顔、夜はクレンジングと洗顔で汚れを落としましょう。

クレンジング、洗顔で汚れを落とす


【2】オイルでお肌をマッサージ

お肌を優しくなでるように、美容オイルで約2分マッサージをおこないます。マッサージが終わったら、オイルを流しましょう。マッサージによって血行が良くなり、お肌がやわらかくなってスキンケアの浸透も高まります。

オイルでお肌をマッサージ


【3】化粧水をたっぷり浸透させる

バリア機能を安定させるために、お肌の水分量を高めることがポイントです。

2枚のコットンに化粧水をたっぷりとり、お肌全体に優しく広げたあと、おさえるように化粧水を浸透させましょう。お肌の内側がひんやりしてきたら、浸透しているサイン。

化粧水をたっぷり浸透させる


【4】シートマスクと蒸しタオルパック

セラミドや EGF、プラセンタの美容成分はバリア機能を強くする、ダメージに負けないお肌を作るためにも効果的です。それらが配合されているシートマスクをお肌に密着させます。

シートマスクと蒸しタオルパック


水で絞ったフェイスタオルをレンジで40秒ほど温めて、シートマスクの上からのせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.