ビューティ情報『春に肌が敏感になるのはなぜ?「季節の変わり目」スキンケアのポイント』

2020年3月12日 04:00

春に肌が敏感になるのはなぜ?「季節の変わり目」スキンケアのポイント

蒸しタオルで血行促進させながら、角質層に染み渡るように美容成分を届けてお肌の水分量を高め、細胞に栄養を与えます。

蒸しタオルパック


【5】乳液、クリームを重ねる

お顔を包み込むように手のひらを密着させながら、乳液をなじませます。同じようにクリームも重ねましょう。たっぷり浸透させた水分を逃さないように乳液とクリームでフタをします。

乳液、クリームを重ねる


【6】日中は必ずUVケア

外出時はもちろん、室内にいても紫外線は浴びます。特にこれからの季節は紫外線A波が高いので、SPF 20〜40、PA++〜PA++++が入っているUVクリームやスプレーでお肌を守りましょう。

UVケア


*****

春が近づくと肌が敏感になり、トラブルが起きやすい方は、日々のスキンケアによって水分と油分の量を高め、バリア機能を強くしておくこと、そして、外的刺激から守るケアをすることを意識してみてください。

肌の内側も外側も強くしておくことが大切ですよ!

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.