ビューティ情報『筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」』

2020年3月1日 04:00

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

テレビをつければ、人と会えば、新型ウイルスの話題ばかりですね…。手洗い・うがい・マスクでウイルスを防ぐだけでなく、体の免疫力を上げることも意識しましょう!

目次

・筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


今日は、免疫力アップにもつながる、普段使わない筋肉を刺激して代謝を上げるヨガをご紹介します。日常生活であまり使うことがない「内ももの筋肉」である「内転筋」を鍛える「ピラミッドのポーズ」。早速やってみましょう♪

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」

1)足を大きく開いて立ち、爪先を正面に向けます。息を吸って背を伸ばしましょう。

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」


2)息を吐きながら、股関節から折りたたむように前屈していきます。

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」


3)マットに手をつきます。

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」


4)ゆっくりと頭をマットに近づけていきます。

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」


余裕があれば、頭頂をマットにつけましょう。

5)さらに余裕があれば、手をかかとの後ろにまわします。

筋肉を刺激して免疫力アップ!美脚にも効く「ピラミッドのポーズ」


足が広がっていかないように内ももを意識して使いながら、無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

戻るときは手をついて頭を上げて、足の横幅を少しずつ狭め、反るように起き上がります。

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