ビューティ情報『朝からスキップしたくなる!?脚の疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」』

2020年3月13日 04:00

朝からスキップしたくなる!?脚の疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

今朝の目覚めは、いかがですか?もし、「昨日からの疲れを引きずっている」、「脚がダル重い…」などと感じるなら、今日ご紹介する “下半身の背面をのばす”ストレッチを試してみてください。

実は下半身の背面は、疲労が蓄積しやすい部分。しっかり伸ばせば、軽やかな脚&カラダで1日が始められますよ♪

朝からスキップしたくなる!?溜まった疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」

(1)足を伸ばして座り、息を吐きながら、ひざが浮かないところまで上体を前に倒す

朝からスキップしたくなる!?溜まった疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」


※かかとをしっかりと突き出しておくことがポイントです

※前屈を深めるより、足首やふくらはぎ、ひざの裏、太ももの裏を床につけたまま伸ばすことを意識しましょう

(2)右の足首を左の太ももに乗せ、(1)と同様に前屈する

朝からスキップしたくなる!?溜まった疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」


(3)反対側の足も同じように行う

朝からスキップしたくなる!?溜まった疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」


(4)立位の姿勢から、左足を後ろに引き、つま先をやや外側に向け、体の後ろでひじをつかむ

朝からスキップしたくなる!?溜まった疲れを解消する「下半身の背面ストレッチ」


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