ビューティ情報『ひと手間で簡単!ひとつ結びの「後頭部ふんわり」ヘアアレンジ術♪』

2020年3月5日 04:00

ひと手間で簡単!ひとつ結びの「後頭部ふんわり」ヘアアレンジ術♪

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

ポニーテールやひとつ結びをしたとき、後頭部がぺっちゃんこになって、今っぽく仕上がらない…なんてこと、ありませんか?

目次

・簡単にできた!ひとつ結びヘアの後頭部をふんわり仕上げるテクニック
・fiorista


ひとつ結びの女性
(横から見ると、後頭部がぺちゃんこ!)
低めの位置でひとつ結びにすると、どうしても疲れた感が出たり、老けて見えがちです。下の写真のように、後頭部をふんわりとボリュームアップさせることで、お疲れ感や老け感を払拭するだけでなく、今っぽさも出ます。

ひとつ結び
(後頭部がふんわり!今っぽいひとつ結びヘア)
今日は、ひとつ結びの後頭部をふんわりボリュームアップさせる、簡単なテクニックをご紹介します♪

簡単にできた!ひとつ結びヘアの後頭部をふんわり仕上げるテクニック

1)まず片方の手で髪を軽く束ねたら、ぱっくり分け目がついてしまわないよう、もう片方の手の指で、トップ(頭頂部)から後頭部にかけてジグザグに矢印の方向へ髪をほぐします。つまり、ゴムで結ぶ前に、後頭部をほぐしてふんわりさせておきます。

ひと手間で簡単!ひとつ結びの「後頭部ふんわり」ヘアアレンジ術♪


2)そのままひとつ結びする部分まで、指をジグザクさせながら持っていきます。ふんわり感を残すためには、この時、束ねている毛先を引っぱりすぎないのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.