ビューティ情報『頭皮のかゆみを防ぐ!美容師がすすめる「髪」の花粉症対策』

2020年3月12日 04:00

頭皮のかゆみを防ぐ!美容師がすすめる「髪」の花粉症対策

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

ポカポカ陽気が気持ちいい春。外出を楽しむ人が増える一方で、「花粉症がつらくて憂鬱…」なんて悩みを抱えている方もたくさんいますよね。

目次

・頭皮のかゆみを防ぐ!美容師がすすめる「髪」の花粉症対策
・事前に美容師さんに伝えよう
・帰宅後、すぐ洗い流す!
・トリートメントで花粉の付着を予防
・fiorista


実は、カラダの中でも「髪」は、空気中のホコリや花粉などが付着しやすいため、家の中に花粉を持ち込んでしまったり、「頭皮のかゆみ」を引き起こしたり…つらい症状の原因になりやすいんですよ。

髪に花粉が付着する事によって頭皮のアレルギー反応がおこると、毛穴が炎症を起こして正常な毛髪が作られなくなり、抜け毛や薄毛の原因に。さらに、季節の変わり目は肌も敏感になるので、カラーやパーマ、普段使ってるシャンプー剤でも頭皮にしみやすくなり、頭皮のかゆみが起こりやすくなります。

今日は、美容師の私がおすすめする、髪の花粉対策をご紹介します。

頭皮のかゆみを防ぐ!美容師がすすめる「髪」の花粉症対策

事前に美容師さんに伝えよう

頭皮のかゆみを防ぐ!美容師がすすめる「髪」の花粉症対策


春らしく、ヘアスタイルをチェンジしたい!という方。花粉症の方や、頭皮のかゆみがある方は、事前に美容師さんにそのことを伝えましょう。

花粉症向けの頭皮ケアをしてもらえたり、シャンプーの力加減を調整してもらいやすくなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.