ビューティ情報『朝のひと手間が効く!「マスク」によるメイク崩れを防ぐコツ3つ』

2020年3月14日 04:00

朝のひと手間が効く!「マスク」によるメイク崩れを防ぐコツ3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松麻美です。「もっと自分を好きになる!カンタン朝美容」というテーマで、皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

感染症や花粉症予防のために「マスク」が欠かせない毎日が続きますね。今日は、マスクによる「メイク崩れ」を防ぐポイントをご紹介します。

【1】ベースメイク前に「ティッシュオフ」!

目次

・【1】ベースメイク前に「ティッシュオフ」!
・【2】「マット」なファンデをチョイス
・【3】仕上げにメイクを「フィッティング」!
ティッシュ

肌のコンディションをキープしながらメイク崩れを防ぐために、まずは朝のスキンケアでしっかり潤いを与えましょう。そして、スキンケアの後、メイクをする前にプラスしてほしいのが「ティッシュオフ」。ティッシュオフで肌表面の余分な油分をオフすると、メイク崩れを抑えることが出来ます。

【2】「マット」なファンデをチョイス

ファンデ


マスクをつける日は、「つや肌系」の油分の多いファンデーションよりも、少しマットな質感の、油分少なめの下地やファンデーションを選ぶのもおすすめです。パウダーで軽く抑えたり、テカリやすい人は皮脂コントロール系の下地を併用することで、さらに崩れを予防しやすくなりますよ。

【3】仕上げにメイクを「フィッティング」!

メイクの仕上げミスト


メイクの仕上げには、メイク崩れを予防する「ミスト」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.