ビューティ情報『外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」』

2020年3月8日 04:00

外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。ウイルスが気になってなかなか気軽に外出できない今。運動不足になったり、ストレスがたまったりする時こそ、じっくりおうちでヨガを楽しんでみませんか?今回は、少し長めのヨガポーズ、4つの姿勢で背骨を整える「ヨガメドレー」をご紹介します。

身体の軸となる背骨は、とても大切な役割を担っています。背骨が歪むと、肩こり、腰痛、自律神経の乱れなど あらゆる不調を引き起こしてしまいます。反り、前屈、ねじり、体側を伸ばす4つの動きを取り入れて、背骨を整えていきましょう!では早速やってみましょう♪

外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」

1)あぐらや正座など、楽な姿勢で座ります。息を吸いながら、上体を反らせます。

目次

・外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」
・ポイント
・動画はこちら


外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」


頭を無理に後ろに倒しすぎないように気を付け、上に伸びるようにしましょう。

2)上体を戻し、今度は息を吐きながら背中を丸めて前屈します。

外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」


3)上体を戻し、左手を後ろにつき、右手を左膝にかけます。息を吐きながら左にねじります。反対側も同様に行いましょう。

外出しづらい時期、おうちヨガを楽しもう!背骨を整える「ヨガメドレー」


4)次は、右手を横につき、息を吸って左手を上に伸ばし、吐きながら右に倒します。

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