ビューティ情報『簡単なのに手抜きに見えない♪朝の「時短メイク」3つのポイント』

2020年3月16日 04:00

簡単なのに手抜きに見えない♪朝の「時短メイク」3つのポイント

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!norikoさんに「朝の時短美容」をテーマに、3週に渡ってミニ連載をお届けします♪
おはようございます。朝美人アンバサダーのnorikoです。

私はもともとメイクが大好きで、大学に通いながら専門学校に行っていました。人によって顔立ちや悩みが違うので、メイクの方法は人それぞれではありますが…私がいつも意識している、朝の「時短メイクのポイント」を、豆知識なども踏まえながらお伝えしますね。

目次

・簡単なのに手抜きに見えない♪朝の「時短メイク」3つのポイント
・【1】ブラウン系チークで引き締め
・【2】順番に気をつけるだけで、左右対称に
・【3】メイクツールは定期的にお手入れを
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


簡単なのに手抜きに見えない♪朝の「時短メイク」3つのポイント

【1】ブラウン系チークで引き締め

ベースメイクを施すとき、ハイライト、シェーディングなどを使い分けて凹凸のある顔立ちにすると、手抜きに見えない、きちんと手をかけた感のあるお顔が出来上がります。

とはいえ、忙しい朝はあまり時間がかけられませんよね。そんな時は、「ブラウン系のチーク」ひとつをつかった時短メイクがおすすめです。

チークをブラウン系にすると、シェーディングをしなくても顔が引き締まって見えるので、時短で一気にあか抜けメイクになります!

ブラウン系チークでシェーディング効果を出したいときは、下の写真のように、手でL字型を作ってチークを入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.